鬱擬きが生きる

中高の男子からのいじめで鬱になった、んだと思う。というのも病院には行っていない。親は鬱は気の持ちようだという人達だから。ベタに身体が動かない。他にも理由は色々あるけど、最近では大学に入ってから始めたアルバイトでパワハラを受けてさらに悪化した気がする。今日もライブに寝坊で行けなかった。調子の悪い時は身体がとにかく重くて眠いのである。先月アルバイトを辞め、大学も休みの今、動かなくていいと思った瞬間に予定のある日以外全く動けない時期が続いている。

新型うつに近いのだと思う。遊びには行ける。起きてるのに動きが鈍くて遅刻はするけども。というか予定さえば動ける。朝も起きれる。中高インフル以外無遅刻無欠席。ただ、何もないと動けない。風呂にも入れない。トイレも行けない。食事もままならない。片付けもできない。唯一できるのは自分の仕事である夕食作りだけ。殆どをベッドの上で過ごす。

生きてるけど、死んでいるみたいな毎日。

自殺したいとすら思わない。感情が動かない。

大好きな芸能人二人にしか興味が持てない。自分の服も、自分の未来も、興味がない。

今を生きるので手一杯。今日もコントロールできない自分の感情で誰かを傷つけている、気がする。

久々にお母さんに作ってもらったご飯。食べる気は起きていなかったが、折角作ってもらったので食べた。

咀嚼すら怠かった。