運動音痴が夢見る

運動できるようになりたい、とは幼い頃から思い続けている。

生まれる前から運動神経が悪くて、ひっくり返るのが面倒で逆子で生まれてきた、とよく言われたものである。

歩き始めるのも異常に遅かったし、幼稚園時代は縄跳びには前跳び10回の赤いシールしか貼ってもらえない。逆上がりなんて出来たことないし、小学校では県内1、2を争う程の大所帯の学校だったにもかかわらず持久走大会では一度最下位になった。

中学は勿論文化部に入った 。3キロ走では走り方が変で爪が割れ足を血塗れにしたこともある。高校では帰宅部に入り、体育なんてマトモに受けてなかった。強制させられていたダンスは単位を落とす危機もあった。

そして大学生になった今、体育もなく、走ることが全くない。

筋金入りの運動音痴はこれ以上運動神経が悪くなるのを恐れている。

 

じゃあ運動したらいいんじゃね?

ってかこれで数年後あったら超運動できたら面白いんじゃない???

その上綺麗に痩せてさ!

 

という安易な結論に辿り着いた。

四年後は東京オリンピック

十九年間も運動音痴を続けてきたんだから多少は運動神経のいい人生歩んでみたい。

 

飽き性な自分がどれだけ運動できるようになるかなんてわからないけど。きっとかなり長期戦になるだろうけど、まずは得意な散歩から少しずつやっていきたい。

 

因みに水泳だけは7年やっていたのでいくらでも泳げる。本当は水泳やりたいけど、近所に良さげなプールが無いから…ね。

 

現在体重64kg。身長は160cm。MAX70kgoverだからまあ、ってかんじだけどやっぱりまだ丸い。目指すところは52kg。少しずつ、痩せていきたい。